SSブログ

あぐりかるちゃーらいふ

仕事が休みの旦那が天気予報を見て、明日あたりから天気が崩れる、っていうので
「ジャガイモを植えるぞ!」
草だらけの家庭菜園には、とうとう時期に植えなかった玉ねぎ苗も片隅に残っていました。
スコップで土を起こし、らっきーちゃんで砕いていきます。
農作業は、なーんにも考えずに、あたまをからっぽにできます。
悩みもくよくよもちっぽけなことに思えてきて、そんなことどーでもよくなります。
もくもくと畑を耕し、急いで買ってきた少しばかりのジャガイモを植え、
ついでに、植える時期を完全に外して今年はもう諦めていた玉ねぎもあっちこっち植えました。
うまくできれば儲けもん、って感じです。
結婚して16年。
いっこうに上手にならない家庭菜園はやっぱり私にやる気も憶える気もないからだと、いまさらながらに思いながら、それでもこうやって何気ない日々を重ねられる平凡な幸せをしみじみ思います。

そろそろ、いろんなことに本気になってもいい頃かも・・・ね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うぉーキング・・・ない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。