SSブログ

初戀

まだ小学校にも行ってない遠い遠い昔のこと。

なぜかよくわからないけれど、当時私には公認の彼氏がおりました。
仮にFくんとしておきます。

母の同級生の息子さんでひとつかふたつ年上で
「私、大きくなったらFくんのお嫁さんになるっちゃん!」と公言しておりました。

周りも「zouちゃんは、Fくんと結婚するっちゃんね!」とことあるごとにおちょくられていました。(笑)
結婚が何かとか、恋愛がどうとか、なーんにもわかっていなかった、保育園の頃のお話です。

でも小学校の2年生になる春に、私が転校することになってそれきりで、
当時の写真(・・・といっても、保育園の集合写真w)を見ても、
どの子だったか定かではないという、まぁそれくらいのあわ~く甘酸っぱい思い出なんですが・・・

去年、数十年ぶりに、母の同窓会があったそうなんです。

で、その、Fくんのお母さんとも久しぶりに会ったそうなんです。

いろんな話のついでに、
もうFくんも結婚して女の子がいるそうなのですが・・・

なんと!

その女の子の名前が「zou」だそうなんです。
漢字も一緒だそう。

Fくんが、今何をしているかも、「zou」ちゃんがいくつかも何もわからないんだけど、なんか嬉しかった~♪
初恋の(?)Fくんには会わなくってもいいけど「zou」ちゃんにはこそーっと会ってみたい気もするなぁ・・・

時々思い出しては一人にゃ~ってだらしない顔になってます(笑)

Fくんも「zou」ちゃんも、しあわせだったら、いいなぁ♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりです抱っこさせて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。