SSブログ

緑なす山河 吉開那津子

久しぶりに本を読んだ。図書館のブックリサイクルで手に入れた本。
予備知識も何もなく、作家さんの名前が私の旧姓と同じだったので(笑)なんとなく目について手にした本だったけど、読み始めたらぐいぐい引き込まれ、あっという間に上下巻、読了。

たぶん、全然イメージがわかない人と、あぁそうそうそうだった、と、生きて来た時代を回想しながら読む人とに分かれるんだろうな。

いろいろ感想もあるんだけれどうまく言えない。

他の作品も読んでみたいかも。

・・・ってことで、2012年の読書初めの記憶と記録。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。