SSブログ

メンテナンス

年とともに体のあちこちにメンテナンスが必要になる。
これといって不調を感じるわけではないけれど,ふとした時にやっぱりあれこれ支障が出てくる。

顕著なのがやっぱり歯。
こればっかりはほっといても良くならない。

高校を出た後、しばらく歯科助手なんてしていたものだから、レントゲン写真もなんとなくわかるし、
先生たちの処置の会話もわかる。

我が子には、歯医者通いの苦労とか、そして私には、歯石除去とか歯槽膿漏とか
無縁の世界にしたいと思っていたのに。

あぁ、ほんとに。
なんて不摂生な私。
治療の合間に、がっつり付着した歯石を取ってもらいながら、何とも情けなくなる。

8020運動は参加できないかも。
こどもたちも「歯が命」って人生は送らせてやれないかも。

それでも

若い頃には取ってもらいたくても「なかった」歯石をがりがりとってもらいながら
やっぱり、気持ちいいぁって感じで、定期的な体のメンテナンスはある程度必要よね
と妙に悟りでも開いた気分になりながら
歯の治療は続くのであった。

うーん、何がいいたかったんだろ???
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

フィリックス

人生でも、溜まった垢は落とさないとリフレッシュ出来ないって事でしょうね♪
by フィリックス (2011-08-01 19:25) 

zou

そっかー(笑)
by zou (2011-08-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

右岸 辻仁成Tom ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。